6月

2021/06/02

皆さんこんにちは (^^ )♪
6月に入り、もうすぐ梅雨の時期がやってきますね。
1年の折り返しにここで1度、お家の大事なワンちゃんネコちゃんの健康診断をしてみませんか?
「うちの子はまだ若いから」「健康だから」…と言って
必要がないと考えられる飼い主様も多く、病院に連れてこられる時のほとんどが
具合が悪くなってからが多いのです(._.)
しかし、健康な時こそ健康診断を受けていただきたいのです!!
健康な時の正常値を知っておくことで、いざ病気になってしまった時に適切な治療に役立つのです。
特にシニア期に多い慢性腎臓病は初期に症状を示さない為、定期的な健康診断が必要となります。
このように大丈夫と思っていても、思わぬところでの早期発見が早期治療に繋がることもあります!
異変に気づいた頃にはもう手遅れという事も少なくはありません。
そうならない為にも、定期的な健康診断をして、健康な時の体調を知っておく必要がありますね。
まずはお気軽にスタッフにご相談ください(^▽^)/